2018年5月9日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

ちゅうりっぷ組、初めての料理教室のメニューは・・・
・たけのこご飯
・カブの味噌汁
・アジフライ
・キャベツマヨサラダ
・イチゴプリン
でした!!

まずは栄養士さんのお話を聞きます。たけのこご飯に興味津々のちゅうりっぷ組さん!


 キャベツマヨサラダは昨日の練習の成果もあり、キャベツを上手にちぎったり・・・



他の野菜やハムと一緒に、ぐるぐると上手に混ぜることができました!


 イチゴのプリン作りでは、プリンに飾り付けをしました!スプーンで慎重にイチゴをすくう子どもたち(^^)飾り付けができたら「できた!」とニコニコ笑顔で教えてくれました☻


  みんなフォークを上手に使ってもぐもぐと食べていました☆「みんなで作ったご飯美味しいね!」と言うちゅうりっぷ組さん!色々な経験ができて良い料理教室になりました☻