2018年5月17日木曜日

☆親子保育園体験☆

新年度になってからの初めての親子保育園体験でした(^▽^)
今日の参加は、ちゅうりっぷ組3組、ひまわり組2組でした。 

ちゅうりっぷ組は、なりきり遊びをしました。
お馬や、蝶々、カエルの歌などで、歌に合わせてダンスをしましたよ♪
ダンスの後はカエルのお面を付けて、スズランテープを水にみたてて、かえるになりきって遊びました(´∪`)

雨が降って来た~♪

お水を掛け合うよ♪ 


お水を溜めた水たまりで泳いで遊ぶよ~!!



ひまわり組は、園内探検で春さがしをしました(´▽`)
園内に貼ってあるイラストを探して、見つけてたら春のシールを貼っていきました♪
その後は、にこにこ保育室で、アスレチックをして体を動かして遊びましたよ☆

すべり台楽しいな~(^◇^)♪

ジャンプマットも、ぴょんぴょん♪

今日はあいにくの雨でしたが、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね、待ってます(^^)