2018年6月27日水曜日

ばら組☆6月料理教室

 今日は待ちに待った料理教室!
まずはゼリーを作ります♪
今回はさくらんぼの入ったカルピス味のゼリー!
食紅でももいろに染めましたよ(*^_^*)
 下ごしらえではコロッケ用のじゃがいもをつぶしたり
サラダの下ごしらえをしたり…
手先が器用になり下ごしらえもスムーズになりました!


 次はコロッケ作り!
具を混ぜて、手で形を作ります♪
「じゃがいもがあったかい♡」と喜んでいました!


 サラダも作ります!
味がなじむように心を込めて混ぜますよ(^v^)
 【メニュー】
*食パン
*コロッケ
*レタスののりサラダ
*さくらえびのスープ
*桃色さくらんぼゼリー

 コロッケサンドにして食べる子も♡
 さくらんぼゼリーは可愛い見た目にときめきました♡
 【おまけ】
ごちそうさまは、さくら組さんに憧れて「お当番やりたい!」と子ども達からの声が聞かれたのでごちそうさまの挨拶をしてもらいました♪
いろんな事に挑戦してみようね!

☆レシピ☆