2018年8月7日火曜日

8/7☆つばき園納涼祭

夏休み中も元気いっぱいの幼稚園のお友だち!!
今日はぬくもり保育に来ていた、さくら組のお友だちで
つばき園の納涼祭にお邪魔してきました!!
普段はなかなか遊びに行けないつばき園、バスの中からワクワクが止まりません!
 納涼祭では、園で踊った胸キュン音頭を披露したり、
ヨーヨー釣りや輪投げをしました!
お菓子やディズニーのヨーヨーをゲットし、大喜び♡




 その後はスイカや、つばき園名物のたこ焼きをごちそうになり、大満足!
みんなの食欲が止まりません!
机の上のスイカもたこ焼きもペロリと平らげていました(^O^)
ごちそうさまでした!!と言ってから、みんなで食器やスイカの種の片付けもきちんとしましたよ♪
言われなくても同じ食器を重ねたり、テーブルに垂れたスイカの汁を綺麗に拭いたり、、さすがさくら組さんだね!!

 お腹いっぱいごちそうになった後は、利用者さんの肩もみ♪
感謝の気持ちを肩たたきで伝えながら、お話もしてきましたよ(*^_^*)
「名前はなんていうの?」等、穏やかに交流していました♡
 たくさんのおもてなしに大喜び、大満喫のさくら組さんでした!
楽しかったお土産話をお家でもたくさん聞いて下さいね☺