2018年9月18日火曜日

9月避難訓練

今日は九月の避難訓練がありました。
今回は不審者が園内に侵入してきた場合を想定してお部屋の中で避難する訓練を行いました。実際に園内に放送が入ると、緊迫した空気が流れ必死に声を潜めて避難する姿が見られました。




 セコムの方が不審者に遭遇したらどのように対応するかを実際に教えてくれました。
質問タイムではセコムの方が身に付けているものは何か聞く子もいて、実際に触らせてもらうこともできましたよ^^

じっとしている時間が長かった訓練でしたが、子どもたちも真剣に訓練を行うことができていました。実際にセコムの方のお話を聞けたことも良い経験となりました!