2018年11月20日火曜日

☆さくら白組☆雪国環境サービス見学

集まった廃品を雪国環境サービスへ今回はさくら組の白組が代表して行ってきました。
大きな廃品もどんどん運ぶ白組の子ども達とても心強かったです^^
廃品を運ぶ時にも大きな物を積極的に運んでくれました。




 スチール缶の分別に大興奮の子どもたちでした!磁石にどんどんくっつくスチール缶は迫力満点でした!
 粉々になったペットボトルを見せてもらいました。
粉々になりすぎて元が何かわからなくとも「すげー!」と驚きを隠せない子ども達でした^^

 段ボールを圧縮する様子も見せてもらいました。1000㎏のかたまりになり、押しても叩いてもびくともしませんでした!

 最後に資源がどのように生まれ変わるのかイラストを交えてとても丁寧に教えていただきました。
ご協力いただいた廃品は3060円になりました。また何を購入するかなどは検討していきたいと思います。たくさんのご協力ありがとうございました!