2018年11月28日水曜日

ばら組☆料理教室

今日の料理教室では
鮭ときのこをたくさん使ったパスタを作りました!
パスタにピッタリな野菜たっぷりなスープも作りました!

まずはしたごしらえ♪
ブロッコリーを食べやすい大きさにちぎったり
白菜をはさみを使い切ったりしました!


デザートはホクホクのさつまいもを使ったスイートポテトでした!
体重をかけながら一生懸命お芋をつぶして
好きな形を作りました♪



目の前で出来ていくパスタにみんなくぎづけ!
とてもいい香りがしていました♪
 海苔酢和えも作りましたよ☺

今日のメニュー♪
鮭ときのこのパスタ
ごろごろ野菜スープ
白菜ののり酢和え
スイートポテト
でした!



食べながら
「美味しい~♡」「しあわせ~♡」と言う声が聞こえてきましたよ!

次回は三学期!
次は包丁を使い、下ごしらえにも挑戦する予定です♪