2018年12月12日水曜日

さくら組☆料理教室

今日はさくら組の料理教室でした!クリスマスメニューを楽しみにしていた子どもたち!
お部屋に入ると「良い匂いがする!」といい香りに心躍らせながらの料理教室となりました^^


 まずは下ごしらえを終わらせます。慣れた手つきで食材を食べやすい大きさにしていきます!グループ内で声をかけ合いながら仲良く準備ができました^^


 お楽しみのミートドリア作り!野菜をのせてチーズをのせて、いろんなところから「おいしそー!」という声が聞こえてきました^^山盛りになったドリアを見て「おー!」と思わず声が出るさくらさんです!

 デザートのカステラケーキ作りです!生クリームにカラースプレーを使い自分たちでトッピングをしました!美味しそうなケーキに大喜びの子どもたちです☆

 <本日のメニュー>
・ミートドリア
・大根シチュー
・シーザーサラダ
・カステラケーキ
 今回もたくさんおかわりがありましたが、いつものようにあっという間に食べてしまいました!たくさん食べて元気いっぱいのさくらさんでした☆
お当番さんも丁寧にお皿洗い頑張ってくれました!