2018年12月13日木曜日

☆親子保育園体験☆


 天気予報は雪でしたが、お天気は曇りや日が当たり、肌寒いですがお出かけしやすい天気になりました(^ー^)♪
 本日の参加は ・ひまわり組 2組
        ・もも組   1組   でした。

☆ひまわり組☆
 ひまわり組は、クリスマスごっこをして遊びました。
マラカスを作り、作ったマラカスでダンスしましたよ。
合言葉は、もちろん「ミュージック☆スタート!!」です(´艸`)
みんなでダンスしたあとは、おままごとでパーティーをしました。
ジュースやケーキをみんなで食べて、気分はクリスマスです♪

マラカス作り

作ったマラカスでダンス

さあ、みんなでダンス!


ケーキやご馳走でかんぱーい



☆もも組☆
ボールプールとお米のおままごとで遊びました。
ボールプールがとても楽しいようで盛り上がっていましたよ(^^*)
そのあとは、サンタの帽子を被って、
園内のクリスマスの装飾や製作物をみて回りました!

ボールプールでわーい!

お米のおままごとだよ!

もうじきクリスマス~☆
みなさんに、楽しいクリスマスが訪れますように(*∪_∪*)