2018年12月19日水曜日

きく組☆料理教室

きく組の料理教室がありました!!
 
今回のメニューはクリスマスメニュー☆
〇鮭と青じそのクリスマスチャーハン
〇トマトスープ
〇チキン南蛮
〇クリスマスサラダ
〇カップケーキ
でした!!
 
スープに入れる白菜のちぎり・・・

サラダの飾りのにんじんの型抜きをし・・・

サラダに入れるパプリカをはさみで切り・・・

ベーコンを包丁で切りました!!

 
 カップケーキは自分たちでカップに入れて、
トッピングもしました♡
 

 
 
 
その他にもタルタルソース作りも行うなど
たくさんのことに挑戦しましたよ♪




クリスマス気分を味わうことができ、
楽しい料理教室でした(^O^)