2018年12月19日水曜日

ばら☆ケーキ屋さんごっこ

 クリスマスが近付いてきたので、ばら組ではケーキを作りました!
綿や折り紙、マスキングテープを使って作りましたよ♪
はさみやのりの使い方が上手になり、「みかんをのせる!」
「チョコ味にするの!」とひとりひとり考えて製作をしていましたよ☺
そして次の日にはケーキ屋さんをしようと約束♪


そして、次の日!
皆でお店のお皿や飾りを準備して…ケーキ屋さんごっこの始まり!
ばら組さん同士でお店屋さんとお客さんを交代でします!

すこし照れながら「どうぞ~!」「ありがとうございました~!」
とお店屋さんになりきっていましたよ(^v^)

 「おいしい~!!」とこんなに良いおかお♡♡
 その後ひまわり組さんもお客さんとして来てくれました!
お兄さんお姉さんとしてやさしくケーキを振る舞ってくれました☆


 その後、まだケーキ屋さんをしたいお友だちだけでお店屋さんごっこを開始!
でもお客さんがいなくて困り…お客さんの呼び込みに行くと、
さくら組さんが全員で来てくれました!!
おおはりきりのばら組さん!
さくら組さんも「これください!」「おいし~~~い♡」とノリノリ♡



お店役をしていたばらの女の子2人がコップにお茶をくみ始め、
さくら組さんに配るという粋なサービスを開始!!
なんと可愛い&優しい発想なのでしょう…
大盛り上がりのたのしいケーキ屋さんごっことなりました(*^_^*)
またお店屋さんごっこして遊びましょう☆