2019年2月21日木曜日

2月21日ちゅうりっぷ組☆スキー教室

ちゅうりっぷ組白チームのスキー教室がありました!
天候はあいにくの小雨・・・でしたが、そんな天候にも負けず頑張ってきましたよ☆

ヘルメットをかぶり、ブーツをはいて、と準備が進むうちに子どもたちのスキー意欲は
高まり、気分はルンルン♪
「ばらさんみた~い」「早くスキーしたーい!」という声も☺

 バスに乗り込みいざ出発!!
スキー場に到着し、コースに行くまでも慣れないブーツで一生懸命歩きました(*^_^*)
準備体操もしてバッチリ☆さっそく滑走です!

恐怖心からか、最初は腰がひけて転んだり、しりもちをつく姿もありましたが
転んでも自分で立ち上がろうとする姿があり、子どもたちのやる気を感じました\(^o^)/
 


滑り終わった後は「こわかったー」「もっと滑りたかったー」など様々な感想が聞かれましたが、
みんな達成感のある表情を浮かべていましたよ♡


雨の為、レッスン時間は少し短くなりましたが、満足そうな表情の子どもたちを見ることが
でき、嬉しく思いました(*^_^*)
帰りのバスでは、「今日の給食なにかな~」のクイズで盛り上がった白チームでした!

保護者の方もお手伝いありがとうございました!