2019年2月14日木曜日

☆親子保育体験☆

今日は親子保育体験がありました!
雪が降って寒かったですがどのクラスも元気よく遊びましたよ☃

それでは各クラスどんな遊びをしたか紹介します!

☆もも組☆
もも組はお部屋の中で雪遊びをしました☃
初めて雪に触れる子もいて冷たい感触を味わっていましたよ☺


 布団山ではハイハイで一生懸命登ったり下りたり・・・ニコニコで楽しんでいました(^^)









☆ひまわり組☆
ひまわり組はかくれんぼをしました!「しーだよ」と1の指をしながら見つからないようにウキウキしながら隠れていました!「みーつけた!」も大きな声で言えましたよ☺



次は、丸の絵本に合わせて色々なおもちゃで遊びました!おもちゃを重ねたり・・・転がしたり・・・様々な遊び方ができましたよ(^^)

 

☆ちゅうりっぷ組☆
ちゅうりっぷ組はバレンタインデーごっこをしました!
まずはチョコを入れる箱に飾り付け!ハートやお花など色々な模様をつけました(^^)



 次にチョコに見立てた画用紙にトッピングをつけました!毛糸やお花紙などでカラフルに仕上げましたよ☺



最後はしっぽ取り!応援する方も走る方もみんな一生懸命でした!!