2019年3月14日木曜日

親子保育体験☆

今日は今年度最後の親子保育体験がありました!

各クラスの様子を紹介します。

まずはひまわり組さん!
今日は動物のイラストを探しに園内を探検しに行きました!しゃがんで下をのぞいたり荷物をずらして一生懸命探しましたよ☺

 
その後は探検で見つけたウサギ、トンボ、赤ちゃんの真似をしましたよ☆
真似っこも上手になり大盛り上がりのひまわり組でした☺

次はちゅうりっぷ組!
ちゅうりっぷ組はホールでフラフープ遊びをしました!ピアノに合わせてホールをグルグル回り、低い音が「ジャーン」と鳴るとみんな一斉にフラフープの中へ!無事に入れると「やったー!!」という声がたくさん聞こえました☺
参加者の方も一緒になって遊びニコニコなちゅうりっぷ組でした(^^)




 
次にメダル作り!ばら組への進級を意識しメダルを作りましたよ。
細い紐にストローを通すのは難しかったのですがみんな真剣な顔で通していました!
色の組み合わせを考えて作る子もいて素敵なメダルが出来上がりました☆
 

 
最後は英語のサイバードリームをしました。参加者の方は初めてだったので映像に夢中でしたよ!


次はばら組!
ばら組では触れ合い遊びをしました!
緊張しながらも一緒に遊んだ参加者の方。遊んでいる時には笑顔も見られ良かったです☺



 次に1年間学んだ様々な技法を使い製作をしました!ハサミやのりを使い上手に製作をしましたよ(^^)