2019年3月14日木曜日

さくら組☻園長先生との食事会

お遊戯会も無事に終わり、次は卒園式に向けて練習している中、ずっと楽しみにしていた園長先生との食事会でした☆!
メニューは…とっても豪華でしたよ(^^)/
☆辛口鶏肉カレー ☆甘口野菜カレー ☆ステーキ ☆ツナサラダ ☆フルーツポンチ 

下ごしらえはもうお手の物でした!包丁やはさみの使い方もとても上手な上、お友だちと上手に分担して進める姿に、さすがさくらさんだなあとしみじみ感じさせられました。



その後はステーキ作りを見学♪火が通り始めると、「血が出てる~!!」と子どもたちならではの発想が…♡また、ひっくり返すと割れんばかりの歓声!!!可愛かったですよ~♡

サラダ作りは説明もいらないほどやり方を理解しており、ササ―と手際よくお友だちと協力して取り組めましたよ!


カレーを煮込んでいる時に園長先生から「見てみても良いよ!」と言ってもらい、イエーイ!!と嬉しそうにワクワクしながら見るさくらさんでした♡


よし!食べる前に運動して、もっとお腹を空かせてから食べようとみんなで花いちもんめをしました!これまた良い顔がたくさん…♡


カレーは甘口か辛口かを自分で選択し、いただきました!
今回はカレーに鶏肉と豚肉、ステーキで牛肉と全てのお肉を楽しみました!
「おいしい~♡」「辛くないよ~!」といろんな声が聞こえ、更には園長先生が激辛カレーも少し作ってくれ、挑戦する子がたくさん!
「そんな辛くないし~♪」「辛いの食べれるし♪」と余裕な声が聞こえてきましたが、「辛い~!!!」とお茶と水をがぶ飲み(笑)
しかし、美味しいカレーだったので、やみつきになったようで何回もおかわりをしては辛さを楽しんでいました。

最後の料理教室が豪華なメニューで、園長先生と一緒に食べれる特別感が嬉しかったようです♡良い思い出のひとつとなったようです☆