2019年3月16日土曜日

3-15 さくら組DS交流

今日はさくら組のDS交流の日でした。
お天気も良くゆきつばきまで歩いて行ったのですが、ばら組さんと手を繋いで行き、ゆきつばきまでお見送りをしてくれました。みんなで最後のお散歩もとっても嬉しそうな子どもたちでした^^

 最初は歌の発表です。お遊戯会でも歌った「はじめのいっぽ」を利用者さんに聞いていただきました。「上手だねー」と言ってもらいたくさん拍手をもらった子どもたち!


 お別れ会の飾りを利用者さんと一緒に作りました。モールを巻くなどの難しい所は利用者さんにしてもらいながら、楽しい雰囲気の中進めることができました。
 肩たたきやハイタッチの触れ合いもたくさんできましたよ^^

最後は卒園式で使うコサージュを受け取りました。素敵なコサージュに子どもたちも大喜びでしたよ☆
最後のDS交流でしたが、積極的に利用者さんと関われるようになった子がほとんどで、みんな笑顔を絶やさず交流することができました^^