2019年7月27日土曜日

さくら組☽お泊まり保育

納涼祭後、さくら組は保育をしました!
ずっと楽しみにしていたこともあり、子どもたちはお家の方と離れる時もへっちゃらでしたね♪そんなところにも成長を感じました♡
お泊まり保育の最初はアイスを食べましたよ!暑かったこともあり、アイスが食べれることに大喜びのさくら組でした!

アイスを食べた後は、ビデオ『一寸法師』を見て少しクールダウン☆
そして、楽しみにしていた屋上に星を見に行きました!真っ暗で「怖ーい!」と言う子や「星の明るさが違うね!」とじっくり観察する子、屋上からの景色を楽しむ子と様々な姿が見られましたよ☆

その後は、パジャマに着替えて歯磨きをしておやすみなさい♪


お友だちと一緒に寝ることが嬉しくて嬉しくて…大興奮!!!
しかし、15~20分後にはほとんどの子がぐっすり夢の中♡可愛い寝顔がたくさん!そして、ゴロゴロと素晴らしい寝相を見せてくれた子もたくさんでしたよ!(笑)

朝の目覚めも、カーテンを開けると全員がすっきりと起床☀あまりの目覚めの良さに少し早めに朝の支度を始めるほどでした!


支度終了後、園庭に野菜の収穫へGo!!
枝豆がパンパンに大きくなっていたので、抜いちゃえ~!
ありがたく朝ごはんにいただきました♡

朝ごはんはカレーとサラダ♪盛り付けも子どもたちが自分で行いました!
朝から食欲モリモリ!おかわりもたくさんしました☆


その後は、納涼祭・お泊まり保育の思い出の絵を描きました!普段、絵を描く時になかなか手が動かない子もスラスラと描く姿に、楽しめたのだなと感じ、私たちもとても嬉しかったです♡

帰る時には自信に満ち溢れた表情でニコニコで帰ることが出来ましたね!
お泊まり保育を経験して一回りも二回りも大きく成長したさくら組♡
楽しかったね!2学期もみんなのパワーで楽しいことをたくさんしましょう!