2019年12月18日水曜日

さくら組☆料理教室

待ちに待ったクリスマスメニューの料理教室♥
今日のクリスマスメニューはこちら!
☆ミートドリア
☆大根シチュー
☆シーザーサラダ
☆カステラケーキ
 
下ごしらえでは、かぼちゃを包丁で切ったり、大根や人参をはさみで切ったり、ゆで卵の皮を剥いたりと大忙しでした!お友だちと協力して頑張りました💛
 
 そして、メインのミートドリアは各グループでご飯からミートソースまで全て盛り付けをしました!各グループ器が2つあり、バランスを見て分け合って作ることに苦戦するグループも💦しかし、最終的にはとても美味しそうなミートドリアの完成☆さすがさくら組!!!
 デザートのカステラケーキは大きいカステラを一人5個も!フルーツや生クリーム、チョコレートをトッピングし、「早く食べたい~!」と山盛りのカステラケーキが出来ました✨
 ミートドリアはグループごとに自分たちで盛り付けもしましたよ!とっても美味しそうですよね♥
子どもたちは美味しすぎたのかみんな黙々と静かに食べ始めていました(笑)
おかわりも山のようにありましたが、ペロリと完食し、「はあー!お腹いっぱい♥」と大満足の様子でした🎵

次回の料理教室は1/29に餅つきをする予定です!
「今度は餅つきをするよ!」「いぇぇぇぇぇーい!!!」
気合十分なさくら組さんでした♡