2024年1月17日水曜日

きく組🍕料理教室

 

きく組今年度最後の料理教室がありました!

 

🌟メニュー🌟

・ほうれん草とベーコンのピザ

・鶏の照り焼き

・大根サラダ

・冬野菜スープ

・チョコバナナパンケーキ

 


下ごしらえでは、調理器具の使い方をみんなで確認し、

ベーコンやにんじん、ほうれん草を切ったり、

白菜をちぎったりしました!

 



次は楽しみにしていたピザ作り!

グループのお友だちと協力して具材を盛り付けました!

「早く食べたい!」という声が多く聞かれましたよ😝

 


そしてパンケーキ作り!チョコクリームを塗るところが

少し難しいようでしたが、スプーンを上手に使って一生懸命

塗っていました!仕上げに生クリームやチョコスプレーで

飾り付けをしました

最後はサラダ作りと盛り付けをして完成!

 


苦手な食べ物にも前向きに挑戦する姿もあり嬉しく思いました!

ボリューム満点なメニューでしたが、おかわりも進みました!

 

お家でも今日の様子を聞いてみてくださいね♪