2024年2月28日水曜日

ばら組🍤料理教室

楽しみにしていた料理教室がありました!
今回のメニューは…
〇キャベツとツナのパスタ
〇ミネストローネ
〇エビフライ
〇いちごのパンケーキ
でした😋

今月は1グループだけでしたが包丁に挑戦しました!
話をよく聞いて使い方をしっかり守って使うことができました🔪

エビフライ作りでは、小麦粉→卵→パン粉 の順番を覚えて丁寧につけました!

パンケーキはクリーム、いちご、カラースプレーを自分たちでトッピングしてかわいいパンケーキを作りました🍓
「おいしそ~う♪」「早く食べた~い♪」とテンションが上がっていました🥰

エビフライは大きくてサックサクでとても食べ応えがあり美味しかったです🍤
スープやパスタもとても美味しく、楽しい料理教室でした🎵
次回はきく組に進級してからの料理教室となります。どんなことに挑戦するか今から楽しみですね💓