2024年3月15日金曜日

さくら組🌸園長先生との食事会🎵

 13日の水曜日にさくら組の最後の料理教室をしました。

この日は特別な料理教室で園長先生が特製のカレーを作って下さり

一緒に食事をします。

子どもたちも、下ごしらえで野菜を切ったり、カツカレーの衣付けをしたり

手際よく作業を進めてくれました!

園長先生のカレーはピリ辛のカレーで辛さが2段階!!

子どもたちは「辛いかな?でも食べてみようかな・・・」と言いながら

ドキドキしながらパクリ!!

辛い!と言う子、美味しい!と言う子と様々ですが、みんな表情は

にっこりでした😆この日の為に輪つなぎや、折り紙製作などをして、特別感を

演出しようとテーブルに飾る飾り付けも用意していたので

とっても華やかな食卓となりました。また一つ、卒園前の大切な思い出が

出来ましたよ(*^_^*)