2021年11月17日水曜日

さくら組🍞料理教室

 ずっと楽しみにしていた料理教室でした!

今回のメニューは…

○コーンマヨパン ○ミネストローネ ○白菜のサラダ ○スイートポテト


まずは下ごしらえ!

ナスを包丁で切ったり…

人参を包丁で切ったり…

白菜を包丁で切ったり…

玉ねぎの皮むきとキャベツをちぎりました!


次にコーンマヨパン作りをしました🍞

ポケモンやめっきらもっきらどおんどんに出てくるおばけ、ハートや星などいろんな形をこだわって作り、とても個性豊かなパンができました♡


最後にスイートポテト作り🍠!

さつまいもを潰すことが思ったより大変でしたが、みんなで協力して作りました!形作りもパン同様にいろんな形に作ってとても面白かったですよ☆


パンを焼いているところも見ました!「あんな小さかったのにこんなに大きくなってる!すごーい!!」と、一人ひとりの反応が可愛くて可愛くて…♥

そんなパンを頬張る姿もとてもかわいかったです❤美味しくておかわりもあっという間になくなりました🎵