2025年11月5日水曜日

ばら組料理教室🎵

 

料理教室がありました!

朝から楽しみにしているお友だちが沢山いましたよ😊

<メニュー>

・チキンタレカツ丼

・白菜のサラダ

・きのこのスープ

・スイートかぼちゃ

料理教室前に畑のピーマンを収穫し、

「頑張って食べるぞー!」「沢山とれたね!」と

楽しそうにお話していましたよ!(きのこスープに入れました)


下ごしらえでは、各グループに分かれて白菜やキャベツをちぎったり、

大根をハサミで切ったりしました。

量も沢山あり、みんなが真剣に取り組んでいましたよ✨


スイートかぼちゃ作りも行いました!

綿棒でかぼちゃをつぶす工程では、お友だちが持っている

ボウルを支えるなど、グループで協力していて素敵でした!

形作りでは、柔らかくて力加減が難しかったようですが、

工夫しながら作っていました!

食べ始めると、「おいしい!」「ピーマン食べたよ!」と

お友だち同士で話をする姿が見られました!

ご家庭でもお話を聞いてみて下さいね🌟