料理教室がありました!
朝から楽しみにしているお友だちが沢山いましたよ😊
<メニュー>
・チキンタレカツ丼
・白菜のサラダ
・きのこのスープ
・スイートかぼちゃ
料理教室前に畑のピーマンを収穫し、
「頑張って食べるぞー!」「沢山とれたね!」と
楽しそうにお話していましたよ!(きのこスープに入れました)
下ごしらえでは、各グループに分かれて白菜やキャベツをちぎったり、
大根をハサミで切ったりしました。
量も沢山あり、みんなが真剣に取り組んでいましたよ✨
スイートかぼちゃ作りも行いました!
綿棒でかぼちゃをつぶす工程では、お友だちが持っている
ボウルを支えるなど、グループで協力していて素敵でした!
形作りでは、柔らかくて力加減が難しかったようですが、
工夫しながら作っていました!
食べ始めると、「おいしい!」「ピーマン食べたよ!」と
お友だち同士で話をする姿が見られました!
ご家庭でもお話を聞いてみて下さいね🌟



