2014年10月22日水曜日

さくら組☆料理教室

今回は秋の食材たっぷりのメニューでした!!

最初は「かぼちゃプリン」作りを栄養士さんに話を聞きながら行いました(^^)
「あまい香りがするね!」「クリーム色だ!」と香りや色を楽しみながら作りました。

次はグループさんに分かれてそれぞれ下ごしらえ☆
包丁やハサミを上手に使って材料をカットしたりしました!




浅漬け作りでは材料を袋に入れてもみもみ・・・(*^_^*)
「お水が出てきた!」「野菜が小さくなった!」と大発見!!





最後はドリア作り☆ご飯と材料を混ぜたり、ホワイトソース・チーズ・パン粉を乗せてオーブンへ!




頑張って作った分とてもおいしい料理が出来上がりました♪
今回もおかわりまで全部きれいに食べきったさくらさんでした(^_^)/

 メニュー
  ☆きのこと鶏肉のドリア
  ☆カブと人参の浅漬け
  ☆チンゲン菜のスープ
  ☆かぼちゃプリン