2015年2月17日火曜日

ちゅうりっぷ組☆スキー教室

 ちゅうりっぷ組初めてのスキー教室がありました(*^_^*)
スキー大会を見に行ったり、前日にはブーツを履いて歩く練習をしたり、バスに乗れる!と楽しみにしていた子ども達です。

 バスから降りてスキー教室の会場まで上り坂でしたが、保育者と手を繋いだりしながら一生懸命歩いていましたよ(^.^)
 赤グループと青グループに分かれてスキー教室開始です!!!
スキーの板を緑のマットまで運びました。その後は早速板を履いて滑りました♪
 丸い輪っかをハンドルに見立てて運転手さんになり滑ったり、トンネルをくぐることを目標にして滑りました(^○^)5・6回滑っていくと、今日が初めてのスキーだった子もだんだん上手になっていき最後にはトンネルを目標に滑られるくらいになっていましたよ。
 終わると子ども達もできるようになった!!という表情が見られて「楽しかった人ー!」と言うと「はーい!」と子どもたちの元気な声が聞けました(^O^)/
 次回のスキー教室も楽しみです♪