2015年2月19日木曜日

☆きく組☆DS交流



ゆきつばきへDS交流へ行ってきました!
初めにお遊戯会で発表するために練習中の歌の発表をしました。
緊張していて、少し声が出ませんでしたがあたたかい拍手をしてくれました(*^_^*)



ふれあい遊びをしました!
童謡の『あくしゅでこんにちは』に合わせて握手をしたり、手を振ったりしました。
触れ合うことで緊張が解けたようです(^_^)
握手をした後には質問もしました♪
「お名前はなんですか?」「好きな食べ物はなんですか?」と聞いていましたよ!




 その後には肩たたきのプレゼントもしました!
おまけでこちょこちょをすると、みなさん笑顔になっていました!
子ども達は、幼稚園に帰ってからも「楽しかったね」「また行きたいね」と話していました。