2015年2月24日火曜日

ちゅうりっぷ組☆スキー教室

 ちゅうりっぷ組二回目のスキー教室がありました(^^)
行きのバスの中で「この前スキー教室で何やったっけ?」と聞くと、
「トンネルー!」「運転手さん!」と覚えていた子ども達です(*^_^*)

 ゲレンデに到着し、コーチに挨拶をしてからスキー教室開始です♪
体操をして体を動かしてから板をはきました。はき方もつま先から覚えている子はつま先からはこうとしていましたよ。
 最初はバランスをうまく取れるように膝に手をついたり、飛行機になって滑りました(^^)
前回転んでいた子ども達もバランスをうまくとって転ばずに滑れていました♬
 次は前回行った内容と同じトンネルや運転手さんをしました。
覚えていた子ども達はノリノリでハンドルを動かしたりしながら滑っていました(^_^)/~
後半は疲れてきて泣いてしまう子もいましたが帰ってからは「楽しかったね!」という声も聞けましたよ。
 今回は7,8本と前回よりもたくさん滑り頑張った子ども達です(^v^)
来年のスキーも楽しんでもらいたいと思います♪