2015年3月13日金曜日

ちゅうりっぷ組☆デイサービス交流

 今年度二回目のデイサービス交流がありました(^v^)
天気にも恵まれて歩いてデイサービスまで行きました。すれ違う人にも自分から挨拶できるようになったりと一年間の成長を見せてくれた子ども達です!
 
 最初はお遊戯会で発表した「ももたろう」のダンスを発表しました。「どうでしたか?」と聞くと「もう一回見せてほしい!」と利用者さんにも楽しんで頂けたようです♬
 手遊びの「あたま・かた・ひざ・ぽん」「むすんでひらいて」を子ども達が利用者さんの近くに行って一緒にしました。
 次はマッサージタイム!!!行く前に「おじいちゃんおばあちゃんの手をマッサージしてあげると長生きできるんだよ」「おじいちゃんおばあちゃんに頭を撫でてもらうとおりこうさんになれるんだよ」と伝えていて、マッサージすることを楽しみにしていた子ども達。たくさん触れ合うことができて子ども達からも利用者さんからも素敵な笑顔が見られました。
 帰り際に利用者さんが作ったものを見させて頂き、「すごいね」と興味津々な子ども達でしたよ(^^)

 園に帰ってきてからも「何したの?」と聞かれると「おててもみもみした!」と触れ合いをしたことが印象的だったようです(*^。^*)