2015年4月23日木曜日

4月避難訓練


今年度初めての避難訓練がありました!
防災頭巾の大切さをみんなで再確認しました。

子どもたち防災頭巾はいつかぶるのか、どうやって使うのかを聞いてみると
「地震のときー!」や「頭にかぶるんだよ!」と教えてくれましたよ(^^)



お話を聞いた後は、お部屋に戻って実際にかぶってみました!

                           ☆さくら組☆



 
                            ☆きく組☆

 
 
☆ばら組☆
 

ちゅうりっぷ組・ひまわり組もちゃんとお話を聞いて、
みんなで防災頭巾をかぶりました!!

 
  ☆ひまわり組☆



                         ☆ちゅうりっぷ組☆

 
防災頭巾の大切さをこれからも忘れないようにしましょうね(^^)!!