2015年4月22日水曜日

きく組 料理教室!(^^)!





本日、きく組に進級してから初めての料理教室がありました!
旬の食材をたくさん使ったメニューで、食材にも興味を持っている様子が見られました。
特に、みんな大好きなデザート作りでは、体がどんどんどんどん前のめりに…!!
その後も下ごしらえなどもスイスイと意欲的に取り組んでいました(*^_^*)


 デザート作りを見ているところです。真剣な眼差しですね!

 下ごしらえのベーコンをちぎるグループさん!
 「手がヌルヌルする~!」と言いながらも頑張っていました。



今日の料理教室のメニューは
★たけのこごはん
★たまねぎとベーコンのスープ
★ 鮭とアスパラのバター醤油ソテー
★キャベツとツナのサラダ
★いちごのムース

でした!とても美味しく、ニコニコで食べていました。