2015年12月16日水曜日

ちゅうりっぷ組☆クリスマスごっこ・料理教室

 ちゅうりっぷ組料理教室がありました!
今回は、下痢・嘔吐などの症状が園内で流行しているため感染予防のため子どもたちは調理は行わずに栄養士の岡村さんに全て作ってもらい児童館で食べました!
少し残念そうな子どもたちでしたが、理由を伝えるとしっかり理解してくれて「今日は作らないんだよね!」と子どもたちの方から言っている姿もありましたよ(*^_^*)
 そんな今日は料理教室に食べに行く前にクリスマスごっこ♩パーティーに向けておままごとで料理を作ったり、みんなのご飯を全部作ってくれている岡村さんにストローをたくさん通したネックレス作りをしましたよ(^O^)



  児童館に着いてから岡村さんんへネックレスのプレゼント!早く渡したくてうずうずしていいた子どもたちです(#^.^#)





料理教室では、メニューやどのように作ったのかを教えてもらいました♫
巻きずしを切るところを見せてもらうと身を乗り出して夢中になる子どもたちでしたよ(^O^)
今回は調理はできませんでしたが、楽しくたくさん食べることができました。もう次回のお料理教室が楽しみな子どもたちです!