2016年1月8日金曜日

☆三学期始業式☆

  いよいよ三学期が始まり、今年初めての登園のお友だちもいましたが、お休み中の思い出話を聞かせてくれたりと元気いっぱいな姿を見せてくれましたよ♪
 
 始業式では元気いっぱい朝の歌を元気いっぱいうたって、各クラスの代表のお友達に冬休みの思い出、三学期の目標を発表してもらいました(*^_^*)



 始業式が終わり、保育室に戻ろうとすると・・・なんと!!アルクンジャー登場!!ビックリした子どもたちは動きも一瞬で止まり、釘づけ(^^)「廊下を歩くお約束を守れている人!」と言われると「はいっ」と自信満々に手を挙げる子どもたちでした♪
 これからも廊下は歩き、ランニングタイムも楽しもうとアルクンジャーとお約束していましたよ!
アルクンジャーのポーズも覚えられそうな子どもたちです(#^.^#)