2016年1月13日水曜日

☆さくら組 お料理教室☆


新年第1回目のお料理教室をしました!!
今回はみんなが楽しみにしていた「おもちつき」☆

「よいしょ!!よいしょ!!」大きな掛け声とともに
力いっぱいつきました(^^)


頑張ったおかげでモチモチのおいしいおもちができました!!

そのほかのお料理もいつも以上に張り切って作りました♪
包丁やハサミの使い方もバッチリ☆


 
 
そして完成!!
今日のメニューは  ☆おもち(のり醤油・きなこ・納豆)
             ☆すまし汁
             ☆切り干し大根サラダ
             ☆みかん牛乳寒天
 
 
 
「おもちはよーく噛んでね」とお話しすると
みんな黙って「もぐもぐもぐもぐ・・・」一生懸命に噛んでいて
微笑ましかったです(*^_^*)
 
さくら組さんでするお料理教室もあとわずか・・・
次回も楽しんでおいしいお料理作りたいと思います♪