2016年3月16日水曜日

☆園長先生とのお食事会・さくら組☆

今日は園長先生特製の黒カレーとチキンカレー作りをしました。
子どもたちは園長先生と一緒に包丁を使ったり、サラダづくりをしたりしました。



ヨーグルトパフェは自分たちで考えながら盛り付けをしました(^^)
みんな得意げに見せてくれましたよ。

完成した牛筋入り黒カレーとピリ辛チキンカレーに子どもたちは大喜び!
「からーい」と言いながらも箸はすすみ、すべて食べ切りました(*^。^*)

食事中は運動会からの思い出の曲を流し子どもたちも口ずさんだり、
「懐かしい気持ちになるね」と言いながら食べていました。
お遊戯会で歌った曲は「これは懐かしくなーい」という声が聞こえてきました(笑)
みんなで楽しい食事会になりました(*^。^*)
卒園前に大切な思い出がまた一つ増えました!!