2016年3月17日木曜日

きく組デイサービス交流(#^.^#)

デイサービスセンターゆきつばきさんへ行き、ご利用者様と交流をしてきました!
幼稚園を出発した時には元気いっぱいだったきくさんでしたが、おじいちゃんおばあちゃんを前にすると、少し緊張している様子も・・・!
お遊戯会で歌った「世界中のこどもたちが」を堂々と披露しました。緊張してソワソワしながらも、前を向いて堂々と歌い、たくさんの拍手をして頂き、嬉しそうなきくさんでした。

その後、梅の花の色塗りを一緒に行いました!おじいちゃんおばちゃんはよく梅の花を知っており、真ん中から綺麗に塗る方がたくさんいらっしゃり、子どもたちはじっくり見ていたり、黙々とカラフルな梅を作る子といろんな姿が見られました。

最後には、一人ひとりが手作りしたお花を渡し、肩たたきと握手をして帰りました。
おじいちゃんおばあちゃんとほんのひと時でしたが、一緒に過ごすことができたきくさんは、幼稚園まで帰る時、「楽しかった~!」「今度いつ行くの?」ととても満足そうな声も聞かれました!