2016年3月2日水曜日

☆ばら組 デイサービス交流☆

久しぶりにゆきつばきへ交流をしに行きました!
あらかじめ交流で使うおもちゃの下準備を一緒に作っていたので
「今日おじいちゃんたちの所行くんでしょ!!」と、とーっても楽しみにしていました!

ゆきつばきについてから、お遊戯会で発表をする歌の発表をしました。
「上手~!」とたくさんの拍手をもらい、照れていました(*^_^*)






次に、いよいよみんなで準備していたおもちゃの仕上げです!
前日には利用者さんの分も用意をしていたので、一人ひとつのおもちゃに
シールを貼って装飾をしていきました!
シールが小さく、裏の紙がはがせないという利用者さんには
子ども達が紙をはがしてからどうぞ!と渡していました(^o^)
更に、「上手に紙をはがすね~」と褒められ、皆大喜びでした♪

最後にはみんなで一斉におもちゃで遊んでみました!
「おお~!」と拍手が起こりましたよ!

利用者さんのご厚意で鉛筆や筆ペンで
シール以外にもデコレーションをしていた子もいました♡


始めから終わりまで「めご、めご」と言ってもらえ、
帰り道には「早くまた遊びに行きたーい!」と興奮気味のばら組さんでした!