2016年6月17日金曜日

6月☆避難訓練

今日は月に一度の避難訓練でした。
今回は『火災』の避難訓練を実施しました。
数日前にお集まりにて、火災時のお約束“お・は・し・も”について確認し、逃げる時には
ハンカチをマスク代わりにして黒い煙を吸わない様に・・・と再確認しました。

今日はそのお約束をきちんと覚えており、一人一人が真剣な表情で取り組むことが出来ました(*^_^*)



      さくら組さんは、今回非常階段に初チャレンジ!!ちょっぴり怖かったけど、慎重に
     降りることができていました!



 消火訓練も行いました。消火器を使って、燃え上がる炎を消します!!今回は5人の
     保育者がチャレンジしました。

子ども達は、燃え上がる炎、黒い煙に圧倒されつつも、保育者が消火器を持つと全力で
    応援していました♪