2016年6月20日月曜日

☆ひまわり組 砂・ドロあそび☆




ドロ服を着て、砂・ドロ遊びを楽しんでいます(^^)!!
着替えになると、「おそと~?」とワクワクしながら着替えていますよ!

砂場に行くと、どかっと座って遊んだり
あちこち移動しながらあそんだりと一人ひとりが夢中になっています♡






 水を加えてのドロ遊びもだいすき!!
保育者が水を汲んでいるところを”まだかな、まだかな・・・”といった様子で見ています☆





 水を砂の上にまくと、ばしゃばしゃ!触ったりすくったりして遊んでいます!!




汚れを気にする事も少なく、たくさん遊べるひまわりさん!
暑くなり水遊びが始まってからも、みんなで楽しく遊びたいと思います(>▽<)!!