2016年6月22日水曜日

さくら組☀料理教室

 今回のテーマは・・・・・・ 『夏野菜!!』
  ~幼稚園の畑で育てている野菜を使った料理を楽しみ、味わおう ~でした♪

 メニューは・・・
  ☆夏野菜ピザ(ズッキーニ、なす、ピーマン、トマトなど夏野菜たっぷりでした)
  ☆トマトサラダ(しらすを入れることで美味しさ倍増でした)
  ☆もずくスープ(今回はピザで余った夏野菜もたっぷり入りました)
  ☆カルピスフルーツポンチ(カルピスと缶詰の汁の甘さがマッチ)

 何日も前から楽しみにしていたピザ作りでは、野菜などの材料を使って、顔に見立てたり、
自分なりにアレンジして工夫する様子も見られ、1人ひとり個性豊かなピザになりました。


 食べ始める前は「トマト苦手なんだよな~」「野菜好きじゃなーい」などの声も聞かれていましたが、食べ始めると、食欲が止まらないさくら組さん!!
苦手なお野菜も減らす事無く完食し、おかわりをする子も多く、大満足のメニューでした♪