2017年6月26日月曜日

ばら組 DS交流☆☆

今日はゆきつばきに行ってきました!!
朝、「今日はおじいちゃん、おばあちゃんのところに行くよ~!」と伝えると
「やった~!!」と嬉しそうにしていたばら組さん。

天気も良かったので歩いて行ってきました。
5月の頃に比べて歩き方も上手になっていましたよ☆

ゆきつばきに着いてからは、毎日少しずつ七夕会に向けて練習をしている
「わんぱく体操」のダンスを一足先に披露してきました!!
他にもばら組でよくやっている「かみなりどん」の手遊びも一緒にしてきました!
どちらも元気よく発表してくれて、利用者さんの喜んでくれましたよ(*^_^*)

その後に、プールにたくさん入れるようにと願いを込めて利用者さんと
一緒にてるてる坊主を作りました。
袋の中に新聞紙をちぎったものや丸めたものを入れて、
リボンや目、口を貼って完成させました♪

完成したてるてる坊主を嬉しそうに見せてくれました!
1つ1つ違った表情で可愛らしく出来ましたよ♡

たくさん利用者さんと触れ合ったばら組さん!
次回のDS交流も楽しみです(#^.^#)