2017年9月7日木曜日

きく組☆デイサービス交流!

ゆきつばきへデイサービス交流に行ってきました!
雨の為、大バスで出発が決まり、まずバスに乗ってウキウキ♪
車内にて「大型バスに乗ってます~♪」と、バスごっこも歌いながらゆきつばきへ!

まずは、歌:バスごっこの発表です!
久しぶりの交流のためか、少し緊張気味なきくさんでしたが、利用者さんから大きな拍手をもらって少し嬉しそうな表情も…♡

その後、利用者さんととんぼ作りをしました!
一緒に色鉛筆を共有し、「おばあちゃん次オレンジ貸して!」や、完成したとんぼを「見て!」とおじいちゃんに見せたりと、積極的に利用者さんに声を掛ける姿が見られ私たちも嬉しく思いました♡
園に戻るバスの中や、園に着いてからも、大事そうにとんぼを持っていたり飛ばす子がたくさんおり、お気に入りの作品のひとつになったようです♪
簡単に作れるので、是非ご家庭でもお子さんと作ってみて下さい(*^_^*)