2017年10月25日水曜日

さくら 10月 料理教室

今日はさくら組の料理教室でした。
野菜の下ごしらえ後、お団子をみんなで作りました。
団子の生地を作りその中にあんこをつめてまるめていったのですが
みんなとても上手でとてもきれいに出来上がりましたよ!
おかわりもたくさんすることができみんなとても満足そうな様子でした!
 しょうがの香り子ども達にはきつい子もいたようです!
 お団子作り力を込めて作っています!



 <本日のメニュー>
・鮭の炊き込みご飯
・豚肉の生姜焼き
・なめこの味噌汁
・青菜のおひたし
・ごまだんご
ご飯のおかわりもたくさんありましたがあっという間になくなりました!
みんなたくさん食べれるようになってきていますよ^^