2017年12月15日金曜日

12月15日☆さくらぐみ☆図書館訪問☆

 昨日までの雪が落ち着き、快晴の中、南魚沼市図書館へ
行ってきました!幼稚園バスに乗って出発!!

 図書館の中を見学し
 絵本のコーナーにて、司書さんより、図書館でのマナーを
教えて頂き

 大型絵本の読み聞かせもしていただきました!

 そのあとは、自分で絵本を選び、お友達と見たり、
 個々に楽しんだり…




最後に自分で選んだ本を一人1冊借りました。
絵本はさくらぐみにて、みんなで楽しみたいと思います。

 今回、初めて図書館を訪れたというお友だちもいました。
たくさんの絵本にみんなの目がキラキラ輝き、夢中になって本を
開いていました。

 お忙しい中、お話をして下さった図書館職員の皆さん
ありがとうございました!!