2018年1月26日金曜日

リトミック教室♪

今年度最後のリトミック教室が行われ、ちゅうりっぷ組と3歳以上児が参加しました!

ちゅうりっぷ組☻
大好きなお友だちとペアで活動したり、ぎゅ~っと触れ合いながら音楽を楽しみました♪


ばら組☻
ダイナミックな動きで元気いっぱい音楽を楽しみました!
笑顔がいっぱいでしたよ(*^_^*)


きく組☻
ピアノをよく聞いて静と動の動きをすぐに判断!
そして、さくら組で行うハンドサインも少し練習しました♪


さくら組☻
ハンドサインでは夕焼け小焼けをしました☆
また、やきいもグーチーパーを足ジャンケンをしました!


素敵なピアノの音に合わせて短い時間でしたが、思いきりリトミックを楽しんでいました(*^_^*)リズム感を育んだり、純粋に音楽を楽しむことにつながるリトミック!今後の保育内にもたくさん取り入れていきたいと思います☆