2018年1月24日水曜日

ばら組☆お料理教室(*^_^*)

 1月といえば!お餅!!!
今回はそのお餅を使った料理に挑戦しました☆
メニューは・・・・
 *もち入りピザ*
    ピザ生地の上にピザソースを塗って、コーンや玉ねぎ、ウインナー、チーズ、
    そして、お餅をたくさん乗せて焼きました!
    グループごとで1枚のピザを協力して作りました☆グループによって具材の盛り方が様々
    で、焼きあがって完成したピザを見て大喜びでした!(^^)!
 





*白菜たっぷりスープ*
    白菜の他にちくわや、人参、コーンといった具だくさんスープでした。
    白菜とちくわは子どもたちがちぎったり、ハサミで切りました☆
    あっさりとしたコンソメ味で、おかわりに来る子もたくさんいましたよ♪
 

*小松菜としめじの和え物*
    めんつゆで味付けを行いましたが、おかかが隠し味☆風味がとってもよく人気でした!
    小松菜としめじは子どもたちがちぎり、グループごとで和えました☆
    自分の食べられる分だけときめ、自分たちで盛り付けを行いましたよ!

*みかんゼリー*
    みんな大好きみかんゼリー☆ペロリとたいらげてしまう子ばかりでした♪
    砂糖のかわりにみかんの缶詰のシロップを使い甘さをだしました☆



お料理教室大好きばら組さん\(^o^)/いろんな経験を通して、お友だちと協力して作ることがとっても上手になりました☆
 次のお料理教室も楽しみです(*^。^*)