2018年1月17日水曜日

きく組☆デイサービス交流!

久しぶりのデイサービス交流に行ってきました!
ゆきつばきに着くと、とても素敵なメッセージボードが…♡
子どもたちからは「かわいい~~♡」と大絶賛でした!
歌発表の時には、緊張した面持ちでしたが、元気いっぱい『雪のぺんきやさん』を発表できましたよ☆

おじいちゃんおばあちゃんとの活動は、雪だるま作り♪
目や模様をシールでくっつけました!なかなか剥げないシールをきっかけに会話が生まれたり、おじいちゃんおばあちゃんにリボンをつけてもらいたいと、「リボンつけてください!」とお願いをしたりと、たくさんの会話があったことで、とっても楽しそうなきくさんでした(#^.^#)


おじいちゃんおばあちゃんと一緒に作った素敵な雪だるまが完成してこどもたちもとっても嬉しそうでした♡


最後にお礼の気持ちを込めて握手や肩たたきをしてきました!

今までは、緊張からなのか、ぎこちない子が多かったのですが、今回は子どもたちからどんどんおじいちゃんおばあちゃんに話しかける姿が見られ、心の成長も感じられました!笑顔いっぱいなデイサービス交流となり、「楽しかった~!!」という声も聞かれ、子どもたち自身も充実感を感じられたようでした☆
今回作った雪だるまは、きく組保育室に飾ろうと思います♪降園時にでも是非見てくださいね(#^.^#)