2018年3月5日月曜日

ちゅうりっぷ組☆デイサービス交流

 デイサービス交流に行ってきました! 
 久しぶりということもあり、移動中のバスの中では大盛り上がりでした♪
 ゆきつばきに着くと元気に大きな声で「おはようございます!!」と挨拶していましたよ!
       


 まずは、お遊戯会で発表する『きんたろう』を発表しました!
音楽が流れる前は緊張しているようで表情が硬かったちゅうりっぷ組の皆さん・・・
 でも、音楽が流れると満面の笑みを浮かべながら、はりきって踊っていましたよ♪
 踊り終わって、おじちゃんとおばあちゃんに「かわいかったよー!」と言ってもらうと照れ笑いを浮かべていました♡


 発表の後はおじいちゃんとおばあちゃんに手のマッサージをしたり、肩たたきをしたりして、たくさん触れ合いました!


 次はじゃんけんとにらめっこで勝負!!
 じゃんけんでは『げんこつ山のたぬきさん』の歌に合わせて勝負し、勝つと「やったー!」と跳んで喜び、負けると「ざんねーん。次は勝つよ!」と言って、皆さん笑顔を浮かべながら楽しそうにしていました♪
 にらめっこでは『だるまさん』の歌に合わせて皆で変顔をし、大盛り上がりでした! 



  最後に大きな声で「ありがとうございました!」の挨拶をすると、おじいちゃんとおばあちゃんの所へ行き、「ばいばい、タッチ!」をしてきました♡