2018年8月29日水曜日

8月☆ばら組料理教室

夏休み明けてすぐの料理教室!
久しぶりの料理教室を楽しみにしていましたよ(*^_^*)
まずはしたごしらえ!
今回は初めてはさみを使ってほうれん草を切りましたよ!
一口大を考えながら切りました!

 チキンカツのお肉はフォークで筋切り!
「お肉冷たい~!」と感触も楽しんでいました♪
 つづいて白玉作り!
大きな白玉をコネコネこねて、
みっつに分けて、再び成形!
まるい白玉を親指で潰し、おへそも作りました(^v^)
その後は茹でて、浮かんでくるところも見ましたよ!

 メニュー☆
*ひやしうどん
*チキンカツ
*ほうれん草とえのきの和え物
*あんみつ

おいしくできました♡