2018年9月28日金曜日

さくら組☆ぶどう狩り

八色の森へぶどう狩りへ行ってきました!
バスの車内から興奮!ずっとお友だち同士でおしゃべり♪
どんなぶどうなのか予想をしたり…♡

 そして、到着後はすぐにぶどう狩り♪
製作で使うのと違うはさみを使いましたが、お手の物!職員が手を添えることもなく子どもたちが自分の力で狩りましたよ(*^_^*)
「重ーい!!」「どんな大きさなんだろう?!」「早く食べたい!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえました☆



 その後、八色の森公園へお散歩しながら向かう途中…。たくさんのとんぼに遭遇!みんなで指を伸ばして待っていると、頭の上にとまり、みんなで一盛り上がり♡
 遊具でもたくさん遊びましたよ!大人気の白いフワフワドーム!
でんぐり返しをしたり、飛び跳ねたりとっても楽しそうで、運動会練習の息抜きとなりました♡「また行きたい!」「まだ遊びたい!」と名残惜しく公園を後にしました♪



ぶどうは翌日に食べましたが…猛暑の影響で育ちが遅く、少し早い収穫だったこともあり甘さ控えめなぶどうでした!しかし、自分たちでとってきたものが給食のデザートに出て嬉しかったり誇らしそうにしていました(*^_^*)