2018年10月19日金曜日

10月19日 ☆人形劇☆

今日はわかば保育園で人形劇がありました。
毎年おなじみのひげおじさんの劇をとても楽しんでいましたよ!
今回ははだかの王様の劇でした。園でも見たことのある絵本の劇だったので子どもたちもよく内容を理解していました^^

 ひげおじさんの登場です。おもしろおかしく劇中のお約束事などを伝えてくれて子ども達も大喜びです!



 どんどん変わる綺麗な舞台と個性豊かな人形たち!子どもたちとても集中して見ていました!

きく組とさくら組はわかば保育園のお友だちと交流の時間もありました。
きく組は人形劇が始まる前の時間にお互いに自己紹介をしてから、園歌を歌い合いました。普段とは違うお友だちの前だったので緊張もあったと思いますが、同じ年中さんの名前と顔を知る良い機会となっていましたよ。



さくら組は人形劇後自己紹介をしてからホールでボール運びゲームをしました。
自己紹介は名前を言ってから「よろしくお願いします」と言うものでしたが恥ずかしがりながらも上手に自己紹介をしていました!
楽しい人形劇と交流ができ大満足な一日でしたよ^^